2012年8月17日

ロゴ(エンブレム)決定のお知らせ

先般、当協会で行いましたロゴ(エンブレム)コンテストにつきましては、多数の作品のご応募をいただきました。厳正なる審査の結果、下記の通り決定いたしましたのでご報告いたします。
今後、当協会では本ロゴ(エンブレム)を協会の発行物、ホームページ、ユニフォームなどで活用させていただきます。また新しいロゴとともに、サッカー大会の開催のみならず、川崎市のサッカー環境改善、選手及び審判員の強化・育成などに努めてまいります。
ご応募いただきました多くの方々に厚く御礼申し上げますとともに、今後とも当協会へのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
特定非営利活動法人川崎市サッカー協会

【応募総数】 64点

【最優秀作品】


特定非営利活動法人川崎市サッカー協会 ロゴ(エンブレム)

【作品の意図】

川崎市が、七つの区で出来ていることから七角形のサッカーボールをモチーフしました。
七つの区を表す三色の形を配することで出来た中心の形が、川崎市の花「つつじ」に見えるように考えています。
使用している色は、それぞれ「サックスブルー」清らかで澄んだ・・・「サンオレンジ」健康 豊かさ・・・「ロイヤルブルー」格式の高さ・・・を見た人に印象づけられるように配色しました。

【使用用途】

特定非営利活動法人川崎市サッカー協会 ロゴ(エンブレム)・ウェア類
・ホームページ
logo2・ウェア類
・協会からの通知文
・封筒
logo3・名刺
・広報誌
logo4・表彰状