天皇杯 JFA 全日本サッカー選手権大会観戦についての注意事項

第101回天皇杯は、JFA試合運営管理規定に加えて、新型コロナウイルス感染症対策として「JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に基づいての試合開催となります。ご来場にあたり、以下に記載します各事項を遵守いただきますようお願いします。 なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況や政府発信、各自治体の判断により、制限や運営方法等を急遽変更する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

来場を希望する方へのお願い
以下の方は来場を見合わせてください
  1. 体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
  2. 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  3. 過去 14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域などへの渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

ご来場にあたっての注意事項
ご来場の方はJFA.jp内「来場に際して/禁止事項」を必ずお読みの上、遵守をお願いします。当日は入場ゲートで検温を行います。体温が37.5 度以上の場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。また、入場をお断りさせていただいた際のチケットの払い戻しは一切いたしません。あらかじめご了承ください。

来場者情報のご登録のお願い
スタジアム来場後、Googleフォームもしくはスタジアムで配布する来場者登録用紙での顧客情報の取得にご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い
【新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。】
  • 密回避のため、お並びの際は前の方との間隔を空けてお並びください。売店スタッフや大会スタッフからお願い・ご案内をさせていただくこともございます。
  • ご購入いただいた飲食物はご自身の座席でお召し上がりください。売店周辺やコンコース上でのご飲食はお控えください。なお、コンコース上や10番ゲート付近に設置していたイスや机は当面の間設置いたしません。
  • ご来場前に飲酒されますと、入場時の検温の際に体温が高くなりご入場いただけない可能性がございます。ご注意ください。
  • アルコール飲料の販売はありませんので、予めご了承ください。

■チケット販売に関わる運営方法について

本試合は政府の発表したイベント開催の段階的緩和の目安を基に、「JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に基づいて、収容人数の上限10,000人+ワクチン・検査パッケージの技術実証導入により上限50%の運用で開催予定です。

◆政府・JFAの方針に従った座席配席について
周囲との間隔を「1席程度」間隔をあけたうえで、席数の上限は【スタジアム収容率の50%】での運用となり、等々力陸上競技場の場合は「上限12,000人」での運用となります。
座席の配席は全席を市松模様(前後左右1席程度空き)での配席として運用いたします。
より感染拡大を防ぐため「全席指定席」で運用いたします。
※ご家族でご来場の場合も座席の間隔は同様となります。JFAシート以外は、未就学児はご両親の膝上観戦可。

◆JFAシート(ワクチン接種者限定/陰性証明)の設置について
本試合は、段階的な日常生活の制限緩和に向けて10 月中に日本政府が実施するワクチン・検査パッケージの技術実証の協力対象試合となります。JFAでは、人々の健康を守ることを最優先に、これまでの感染防止対策を引き続き徹底した上で、政府・自治体が定めるイベント人数制限上限の10,000 人に加え、2回目のワクチン接種から2週間経過している方、試合日から遡って72時間以内にPCR検査を受検して陰性が証明された方を対象とした「JFAシート(ワクチン接種者限定/陰性証明)」を販売し、国・自治体が定める人数制限を超えた入場者数で試合を開催します。
本試合の「JFA シート(ワクチン接種者限定/陰性証明)」はゴール裏立ち見エリアに設定します。条件を満たす場合のみ購入および入場が可能となります。チケットをご購入いただき、条件を満たすことができずに入場できない場合でもチケットの払戻しには応じかねますので予めご了承ください。

入場時のチェックについて
本エリアで観戦をされる場合には入場時に下記のチェックが必要となりますので予めご理解の程よろしくお願いします。

<JFA シート/ワクチン接種者限定>
以下の書類を試合会場で確認させていただきます。書類のいずれかを忘れた方、本人の照合ができない方は、チケットを購入していても入場をお断りさせていただきます。チケット代の返金も一切できませんので、予めご了承ください。
  1. 新型コロナワクチン接種証明書の原本またはコピー
    1. 新型コロナウイルス感染症予防接種証明書
    2. 新型コロナウイルスワクチン予防接種済証
    3. 新型コロナワクチン接種記録書のどれか
  2. 上記接種記録書が照合できる身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等。顔写真付きが望ましい)

  3. <JFAシート/陰性証明①②:共通事項>
    以下の書類を試合会場で確認させていただきます。書類のいずれかを忘れた方、本人の照合ができない方は、チケットを購入していても入場をお断りさせていただきます。チケット代の返金も一切できませんので、予めご了承ください。
    1. 試合日から遡って 72 時間以内(10月24日以降)に受検したPCR検査の陰性証明
    2. 上記陰性証明が照合できる身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等。顔写真付きが望ましい)

    【ご来場にあたっての注意事項】
    • PCR検査で陽性が判明した方はご来場いただけません。
    • 当日は入場ゲートで検温を行います。体温が 37.5 度以上の場合は入場できません。
    • ご来場、ご入場をお断りさせていただいた際のチケットの払い戻しはしません。あらかじめご了承ください。
    JFAシート(ワクチン接種者限定/陰性証明)については、条件付きの販売となり、重要な注意事項が多いため、チケット購入を希望される方は必ずJFA公式ホームページをご確認いただき、ご購入ください。

    【お問合せ先】
    本チケットに関するお問合せ:
    公益財団法人日本サッカー協会 電話:050-2018-1990(代表/平日 10:00~17:30)


天皇杯 JFA 第101回 全日本サッカー選手権大会 準々決勝

川崎フロンターレ(J1)vs 鹿島アントラーズ(J1)


■日時

2021年10月27日(水)18:00キックオフ


■会場

等々力陸上競技場 〒211-0052 川崎市中原区等々力1-1


■チケット購入

チケット購入についての詳細はこちら


■当日券販売開始時間

オンラインのみでの販売となるため、当日窓口での販売はありません。


■JFA後援会会員チケット引換について

メインスタンド広場のチケットトレーラーにて、チケットの引き換えを行います。 チケット引換時には、会員証の提示が必要となりますので必ずご準備いただきますようよろしくお願いいたします。
※事前申し込みをいただいている方でも、後援会会員証のご提示がない場合は、チケット引換ができませんので予めご了承ください。

※事前申し込みの無かった方へのチケット配布(観戦受付)はできませんので予めご了承ください。


■開門時間(全ゲート同時)

「16:00」(キックオフ2時間前) ※再入場『不可』となります。
※キックオフ直前の入場ゲートは混雑する恐れがありますので、ご注意ください。少し時間に余裕を持った来場をお勧めします。
※席種ごとに入場ゲートが指定されておりますので、券面に記載の入場ゲートよりご入場ください。


■入場ゲート及び入場待ちについて

当日の午前7:00より、会場スタッフがご案内いたします。なお、午前7:00より前の順番待ちやシート貼りは禁止です。
※各入場ゲートでの入場待ち列について、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、社会的距離を確保してお並びいただくようご協力お願いします。


■横断幕・楽器などの事前搬入

開門1時間前(15:00)から事前搬入および横断幕の事前掲出が可能となります。希望される方は、開門1時間前(15:00)に下記ゲート前にお集まりください。

川崎フロンターレ側:7ゲート前  鹿島アントラーズ側:13ゲート前

掲出および撤収の際は密にならないよう十分に配慮していただき、係員の指示に従っていただくようお願いします。


■観戦マナー&ルールについて(横断幕掲出場所など)

ご来場されるすべての皆様が安全で快適にご観戦いただけるよう、観戦ルール&マナーが設定されております。 ご入場の際には、ルール遵守にご協力くださいますよう、皆様のご理解をお願いします。 なお、JFA試合運営管理規を遵守していただきますようお願いいたします。


応援エリア・バナー掲出箇所

▲クリックで拡大図を表示します

応援について
エリア立ち上がっての応援鳴り物の使用大旗の使用
ゴール裏指定A×××
ゴール裏指定B×
その他×××

※応援エリア内であっても、2階席での立ちあがっての応援や鳴り物の使用・大旗の使用はできません。
※JFAシートは、立見席のため立ち上がっての応援は可能ですが、鳴り物や大旗の使用はできません。
※他のカテゴリーチケットエリアでもトラブルを未然に防止するために状況により声掛けをさせていただきます。

  • バックスタンド中央を境目(左側:川崎フロンターレ、右側:鹿島アントラーズ)に区切り運用いたします。
  • サイド・バックスタンド(ベンチ左側)1階最前列及び2階最前列への掲出が可能となります。
    ※メインスタンド、バックスタンド中央部分は掲出不可となります。
    ※会場では係員の指示に従っていただくようお願いします。
詳しくは川崎市サッカー協会天皇杯サイト「天皇杯準々決勝 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズの応援エリアおよび横断幕の掲出箇所について」をご覧ください。
※一部ウェブサイトに記載されている内容とは異なる運用が発生する可能性もございますので、予めご了承ください。
※会場ではスタッフの指示に従ってくださいますようお願いします。

また、主催者である公益財団法人日本サッカー協会の試合運営管理規定も合わせてご覧ください。


■直行臨時バス

「武蔵小杉駅北口⇔等々力(正面広場)」直行臨時バス(有料)
キックオフ2時間前(16:00)から運行されます。
※バス車内の密を避けるため、乗車人数を制限して運行いたします。
※乗車の際は、マスクの着用など咳エチケットを徹底し、乗車中の会話を控える、乗車前後の消毒液の活用や混雑緩和のためにも荷物は体の前に抱える等、密を避けるご協力をよろしくお願いいたします。

「武蔵小杉駅横須賀線口⇔等々力」直行臨時バス
当日は運行しません。

■ご来場時/ご帰宅時のマナーについて

公共交通機関を利用してのご来場、ご帰宅される際のマナーについて、マスクの着用など咳エチケットを徹底し、電車やバス乗車中の会話を控える、乗車前後の消毒液の活用や混雑緩和のためにも荷物は網棚に置くまたは体の前に抱える等、密を避けるご協力をよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、サポーターの皆さまのご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■コンコースにおける売店などについて

大会プログラム販売
天皇杯準々決勝では、場外チケットトレーラー(JFA後援会会員チケット引換所)および場内各所にて天皇杯オフィシャルプログラムを1部 1,000円で販売いたします。 販売部数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。

場内販売場所
北側サイドスタンド 南側サイドスタンド バックスタンド
F階段付近 M階段付近 I階段付近

メインスタンド及びバックスタンド売店営業について
営業時間については、開門~ハーフタイム終了頃までとなりますが、販売物がなくなり次第終了など売店により異なりますのでご注意ください。
     
店舗出店有無
メインスタンド 利久あり
メインスタンド ファンキーズあり
メインスタンド ALCキッチンあり
メインスタンド エ プロンターレあり
メインスタンド エフスイーツあり
メインスタンド とどろきフロンストアあり
バックスタンド エフダイナーあり
バックスタンド かしわやあり
等々力市場あり
バックスタンド ファンキーズキッチンカーあり
右ベンチ側 エフダイナーなし
右ベンチ側 13番ゲートキッチンカーなし
右ベンチ側 ファンキーズあり

※出店予定店舗が変更となる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

◇各店舗のメニューはこちらをご覧ください。


場内コンコースマップ

▲クリックで拡大図を表示します

お願い・ご注意点
【新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。】
  • 密回避のため、お並びの際は前の方との間隔を空けてお並びください。売店スタッフや大会スタッフからお願い・ご案内をさせていただくこともございます。
  • ご購入いただいた飲食物はご自身の座席でお召し上がりください。売店周辺やコンコース上でのご飲食はお控えください。なお、コンコース上や10番ゲート付近に設置していたイスや机は当面の間設置いたしません。
  • ご来場前に飲酒されますと、入場時の検温の際に体温が高くなりご入場いただけない可能性がございます。ご注意ください。
  • 当日は、アルコール類の販売はありませんのであらかじめご了承ください。