天皇杯 JFA 全日本サッカー選手権大会観戦についての注意事項

第102回天皇杯は、JFA試合運営管理規定に加えて、新型コロナウイルス感染症対策として「JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に基づいての試合開催となります。ご来場にあたり、以下に記載します各事項を遵守いただきますようお願いします。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況や政府発信、各自治体の判断により、制限や運営方法等を急遽変更する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

来場を希望する方へのお願い
以下の方は来場を見合わせてください
  1. 体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常など、新型コロナウイルス感染症の症状がある場合)
  2. 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  3. 過去7日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域などへの渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
※チケット購入後に、これらの事項に該当し試合観戦ができなかった場合、チケット代金及びその手数料並びに会場までの交通費などの返金は応じかねます。
ご来場にあたっての注意事項
ご来場の方はJFA.jp内 「来場に際して/禁止事項」を必ずお読みの上、遵守をお願いします。
当日は入場ゲートで検温を行います。体温が37.5 度以上の場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。また、入場をお断りさせていただいた際のチケット代金及びその手数料並びに会場までの交通費などの返金は応じかねます。。あらかじめご了承ください。
※入場直前に「飲酒」「温かいものの飲食」「激しい運動」などを行うと、体温が上昇しますので、ご注意ください。
※感染症患者またはその疑いのある方が発見された場合に必要な範囲で保健所等に個人の情報を提供する場合があります。
※COCOA-新型コロナウイルス接触確認アプリのダウンロードにご協力ください。ダウンロードはこちら
※神奈川県 LINEコロナお知らせシステムの登録にご協力ください。
<登録はこちら>
来場者情報のご登録のお願い
スタジアム来場後、Googleフォームもしくはスタジアムで配布する来場者登録用紙での顧客情報の取得にご協力をお願いいたします。

主催者、主観協会としてもこれまで以上に感染拡大防止への取り組みを実施してまいりますが、本大会を運営するためにも、来場者の皆様のご協力が不可欠となりますので、何卒よろしくお願いいたします。


■チケット販売に関わる運営方法について

本試合はJFAの発表した「JFAサッカー活動の再開に向けたガイドライン」に則り、政府または都道府県が指定する「感染防止安全計画」を策定し感染対策を実施し、下記の通り運営させていただきます。
  • 収容人数については、「100%収容」で販売を開始いたします。
    ※ただし、今後の情勢の変化により、収容人数が変更となる場合がございますので、その際は改めてお知らせいたします。
  • 「全席指定席」での運用をいたしますので、指定されたご自身の座席での試合観戦をお願いいたします。
  • 来場者につきましては、「連絡のつく顧客情報の取得」が必須となるため、スタジアム来場後、Googleフォームもしくはスタジアムで配布する来場者登録用紙での顧客情報の取得にご協力をお願いいたします。
【お問合せ先】
本チケットに関するお問合せ:
公益財団法人日本サッカー協会 電話:050-2018-1990(代表/平日 10:00~17:30)

天皇杯 JFA 第102回 全日本サッカー選手権大会 3回戦

川崎フロンターレ(J1)vs 東京ヴェルディ(J2)

■日時

2022年6月22日(水)19:00キックオフ

■会場

等々力陸上競技場 〒211-0052 川崎市中原区等々力1-1

■チケット購入

チケット購入についての詳細はこちら

■当日券販売開始時間

オンラインのみでの販売となるため、当日窓口での販売はありません。

※電子(QR)チケットの販売はございません。オンラインで購入された方はスタジアム来場前にご自身で指定されたコンビニで紙チケットを発券の上、ご来場ください。

■JFA後援会会員チケット引換について

メインスタンド広場のチケットトレーラーにて、チケットの引き換えを行います。 チケット引換時には、会員証の提示が必要となりますので必ずご準備いただきますようよろしくお願いいたします。
※事前申し込みをいただいている方でも、後援会会員証のご提示がない場合は、チケット引換ができませんので予めご了承ください。

■開門時間(全ゲート同時)

「17:00」(キックオフ2時間前)

※再入場『不可』となります。
※キックオフ直前の入場ゲートは混雑する恐れがありますので、ご注意ください。少し時間に余裕を持った来場をお勧めします。
※席種ごとに入場ゲートが指定されておりますので、券面に記載の入場ゲートよりご入場ください。

■入場ゲート及び入場待ちについて

当日の午前7:00より、会場スタッフがご案内いたします。なお、午前7:00より前の順番待ちやシート貼りは禁止です。
※各入場ゲートでの入場待ち列について、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、社会的距離を確保してお並びいただくようご協力お願いします。

■横断幕・楽器などの事前搬入

開門2時間半前(14:30)から事前搬入および横断幕の事前掲出が可能となります。希望される方は、開門2時間半前(14:30)に下記ゲート前にお集まりください。

川崎フロンターレ側:7ゲート前  東京ヴェルディ側:13ゲート前

掲出および撤収の際は密にならないよう十分に配慮していただき、係員の指示に従っていただくようお願いします。

■観戦マナー&ルールについて(横断幕掲出場所など)

ご来場されるすべての皆様が安全で快適にご観戦いただけるよう、観戦ルール&マナーが設定されております。 ご入場の際には、ルール遵守にご協力くださいますよう、皆様のご理解をお願いします。 なお、JFA試合運営管理規を遵守していただきますようお願いいたします。

横断幕の設置場所について
  • バックスタンド中央を境目(左側:川崎フロンターレ、右側:東京ヴェルディ)に区切り運用いたします。
  • サイド・バックスタンド1階最前列及び2階最前列への掲出が可能となります。
※メインスタンドおよびバックスタンド中央は掲出禁止エリアとなります。
※会場では係員の指示に従っていただくようお願いします。
応援エリア・バナー掲出箇所

▲クリックで拡大図を表示します

応援エリアについて
エリア
立ち上がっての応援
鳴り物の使用
大旗の使用
ゴール裏指定席
ベンチ左下層
○ 注1
ベンチ右下層
○ 注1
その他のエリア
×
×
×
※赤線の×マークエリアは横断幕の掲出はできません。

注1:大旗(Lフラッグサイズ[1,015×1,575㎜]を超える旗)の使用について

ゴール裏指定席(ベンチ左下層/ベンチ右下層)でのみ使用可能(掲げる、振るなど)。
ただし、棒部が金属製のものについては、ゴール裏指定席(ベンチ左下層/ベンチ右下層)の最前列(立見可能席を除く)に限り使用可能。
※Lフラッグサイズ[1,015×1,575㎜]以下のものはすべてのエリアで使用可能

禁止される応援行為

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記行為は行わないよう来場者の皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
  1. 声を出して応援を扇動する
  2. ハイタッチ、肩組み
  3. 歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
  4. トラメガを含むメガホンの使用


ベンチ右の応援者につきましては、ベンチ左の応援エリアでは観戦できませんので予めご了承ください。
※他のカテゴリーチケットエリアでもトラブルを未然に防止するために状況により声掛けをさせていただきます。

詳しくは川崎市サッカー協会天皇杯サイト「天皇杯3回戦 川崎フロンターレvs東京ヴェルディの応援エリアおよび横断幕の掲出箇所について」をご覧ください。
※一部ウェブサイトに記載されている内容とは異なる運用が発生する可能性もございますので、予めご了承ください。
※会場ではスタッフの指示に従ってくださいますようお願いします。
また、主催者である公益財団法人日本サッカー協会の試合運営管理規定も合わせてご覧ください。